


釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
--.--.-- --:--|スポンサー広告

下洲港 シロギス 全く釣れず。



釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
2015.06.24 18:16|管釣り

日時 6月21日 0:00~8:30
中潮 気温 18℃~




懲りずに、再びシロギス狙いで、下洲港へ。
本当は保田埋立地奥にて延べ竿で遊んだ後、ばんやの湯に入って一休み。
そこから朝まずめと上げ潮の最強タイミングで下洲港に入るつもりが、保田に行くと延べ竿で遊ぶ時間がないので、途中から引き帰して下洲港に、23時過ぎ。

消波ブロックがある堤防にてオキアミのコマセを撒き、竿を出すもミニサイズのフグが掛かってその後は沈黙。。

2時過ぎからはチョイ投げで、サビかずに放置も、餌取りもなし。

明るくなってからが本当の勝負!
と思ったけど、8時過ぎまでキャストしてピンギス5匹。。
下げの潮が激流で堤防に流れてきて切れた海藻で釣りにならず終了。

下洲港、今年は海藻が多いみたいだし、シロギスの他メゴチやヒイラギ、ハゼも全然掛かりません。

コマセ巻いてもフグも寄らず。
生命感が有りません。

エギンガーは沢山来てましたか、新しいスミ跡は全くなし。

次は、外房に足を伸ばしたいと思います。



下洲港 全く釣れず。



釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
2015.06.07 20:24|波止め釣り
6月5日
下洲港にて、シロギス狙い。
当日の海水温はこんな感じ
http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/kaikyozu/TokyoWanko.asp?tn=01&y=2015&m=6&d=6&disp=&kensaku=%8C%9F%8D%F5%2F%95%5C%8E%A6

去年は、シロギス釣れてたのですが当たりがなーい。
5時から、11時くらいまでやったかな?
釣れたのは7匹。。
全部ピンギス。10センチなし。。

キャスターの人曰く、今年はおかしい。と。
内房全滅だそうで。。。

ウキトップの自作【準備】



釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
2014.12.15 08:07|波止め釣り

最近は波止めから、飛ばしサビキやカゴ釣りをします。
波止め近くは、ライトや街の明かりが水面に反射して、
ケミホタルではウキが見づらい事がしばしば。
電気ウキの人達のウキは見易くていいなーと思ってましたが、飛ばし用のウキははすでに持っています。
市販でもケミライトと言うケミ部分に装着するLEDがありますが、電池の交換ができません。
そこで自作です。
ググると何箇所かは出てきましたので参考にしつつ、
用途に合うように検討しました。


準備するもの
・LED(砲弾型)5mm 48000mcd
・塩ビパイプ 内径6mm 外径8mm
・多目的ボンド クリアタイプ
・ウキゴム サイズM

さてさてどうなることやら。



実は、色々買いました。
しめて1000円くらいです。

次回に続く。
Shige

鯵釣り三昧



釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
2014.10.14 20:02|管釣り


このブログにもしばらく記録してなかったけど、
やはり重要なので記録していきます。







メバリンGOOD



釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
2014.02.12 19:32|管釣り
富津北港にてメバリング。
天候:曇りのち晴れ。
日出06:31</pre>
日没17:15 </pre>
正午月齢10.2 </pre>
潮名 若潮 </pre>
03:14 139cm 満潮 </pre>
08:03 114cm 干潮 </pre>
13:01 153cm 満潮 </pre>
20:42  35cm 干潮</pre>
寒かったです。

この日は、長潮で潮の動きも悪く
デイは全くダメでした。
気持ちを切り替えて、ひたすらキャストの練習。

16時になり薄暗いなか、突堤に移動。

なんとか10は釣りました。

時合いは2時間位?
潮が止まった後は、あたりが遠のきました。

まだまだジグヘッドの動かし方ができてないのでしょう。。
image.jpeg
プロフィール

つりあーる

Author:つりあーる
波止、菅釣り、メバリング、アジング、ぶっこみ
釣り釣り

最新記事

最新コメント

ブログ村PV

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
