


釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今の仕掛けとほしいもの。。



釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
2012.11.30 13:41|管釣り
タックルを考えよう。

今の私のタックルは以下の通りです。

一応2組(通常1組)

●メイン
ロッド:ルアーマチック 60SUL (SHIMANO)
リール:12アルテグラ C2000HGS (SHIMANO)
ライン:ナイロン(SANYO GT-Rピンク 3lb、Rapala 4lb細さは0.8号)

ルアーマチックは今年の6月に購入したものです。
4500円くらいだったと思いますが、非常にコストパフォーマンス
高いと感じます。
12アルテグラは10月中旬に購入しました。
ただし、買ってすぐに巻き取りの異常があったので
SHIMANO送りになり、先日やっと戻って来ました。
購入店預けでしたが全く音沙汰が無いので
お店に確認したところ
10月27日預け > 11月1日には送り出した。(???)
11月14日SHIMANO修理印 > 11月22日夜 お店から電話
ということでした。
お店からの送り出しまでのタイムラグと、修理印から
連絡が来るまでのタイムラグに???となりましたね。


●サブ
ロッド:メーカー不明 56SUL
リール:エアレックス 1000 (SHIMANO)
ライン:ナイロン(SANYO GT-Rピンク 3lb、Rapala 4lb細さは0.8号)

サブロッドも最初に買った3000円くらいのULが大物で折れてしまい、小型スプーンを
飛ばしたくてSULの4000円くらいのを買った記憶があります。

エアレックスは6年くらい使っているものですね。
当時は、リールを直置きなどしてたので
ハンドルが歪んでがたついています。(涙)


こんなかんじです。


サブの方のリールは近々レブロスMX 2004W にしようかと思っています。

とりあえず、PEライン+フロロリーダーの仕掛けも作ってみて
サブロッド(たしかSiCガイド)に組んでみたいと思っています。

ナイロンとそんなに違うのか?と。。。

皆さんはどんな仕掛けなのでしょうか?よろしかったら
コメント欄で教えて下さいね~。


今欲しいのはタックルボックス&ロッドホルダーです。
どちらも、工具箱からの流用+樹脂パイプ などで安く
堅牢に作成予定です。




テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

つりあーる

Author:つりあーる
波止、菅釣り、メバリング、アジング、ぶっこみ
釣り釣り

最新記事

最新コメント

ブログ村PV

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
