


釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウキトップの自作【準備】



釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
2014.12.15 08:07|波止め釣り

最近は波止めから、飛ばしサビキやカゴ釣りをします。
波止め近くは、ライトや街の明かりが水面に反射して、
ケミホタルではウキが見づらい事がしばしば。
電気ウキの人達のウキは見易くていいなーと思ってましたが、飛ばし用のウキははすでに持っています。
市販でもケミライトと言うケミ部分に装着するLEDがありますが、電池の交換ができません。
そこで自作です。
ググると何箇所かは出てきましたので参考にしつつ、
用途に合うように検討しました。


準備するもの
・LED(砲弾型)5mm 48000mcd
・塩ビパイプ 内径6mm 外径8mm
・多目的ボンド クリアタイプ
・ウキゴム サイズM

さてさてどうなることやら。



実は、色々買いました。
しめて1000円くらいです。

次回に続く。
Shige

コメント

非公開コメント

プロフィール

つりあーる

Author:つりあーる
波止、菅釣り、メバリング、アジング、ぶっこみ
釣り釣り

最新記事

最新コメント

ブログ村PV

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
