スポンサーサイト



釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハゼ釣りでセイゴがバンバン



釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
2013.07.23 07:20|小物つり
どーも。
nainaiです。

日曜日にハゼを釣りに行ってきたんです。

青イソメを購入して、土曜もいったポイントへ。。。
もちろん、なくした偏光グラスを探しながらですが。。。やっぱり見つかりません。

新中川の中川新橋近辺でZoff の偏光グラス拾った人は、帰してくれるとうれしいです。。。
乱視の度が入っていますので、普通の人には会いませんので。。。
お巡りさんにも行ってみよう。。。

で、行ってみるとまだ干潮ちかくで水がありません。。。
急きょいつもの手長ポイントに戻って浮でやってみますよ!!
ここは小さ目なごろたの前が泥地なのを、前日朝の干潮時間に見ていたんです。

まずは手前からウキしたの調整を兼ねて投入。。。

しばらくすると浮がクイ、クイッ、、クーーーっと持って行かれます。
すかさず合わせるとこいつでした。
IMG_0914_R.jpg
なかなか良型の手長エビ。やはり干潮から上げ潮に乗ってどんどん浅瀬へ
移動するようですね。
さて、そのあとウキしたがあって投げ入れると手長エビっぽいあたりや
手長のバラしが続きます。
餌を変えつつ続けると、一気に浮が消し込みました。
合わせると、結構いい引き!これは大きめのハゼ?
と思ったら、、なんとセイゴ!!というかバスの小さいのかと思いました。。。(笑)
IMG_0916_R.jpg

しばらく粘りましたが、なんとなくお気に入りの場所へ移動。。

まだまだ潮が上がってきておらず、エビ釣りの仕掛けに変更しましたが
こちらも空振り。。。

どうも、護岸の先がドン深になっていてエビはなかなか上がってこない様子。
前日には護岸の上を移動していくエビが見られただけに残念です。。。
せっかくアシ原を作るなら手前も浅くしておいてほしいところ。

さて、仕方ないのでしばらくは護岸の上で休憩しつつFBの更新などをしていましたが
そろそろ水も上がってきたので釣り再開です。
今度はミャクづりに変更してしばらくするとゴッとハゼのあたり。
少しおいてゴツっと持って行ったところを合わせると、ちいさーなハゼちゃん。
IMG_0920_R.jpg
その後、2匹くらいハゼを釣るもあたりが遠のきます。

狭い護岸の範囲ですが、落とす位置を端っこぎりぎりに通して、よしんば餌が漂うイメージにしてみましたところ
すぐに浮が持っていかれました!
これもよく引く!
上がったのは先ほどより大きいセイゴ!これは楽しい。
IMG_0923_R.jpg

同様の場所に落とすとしばらくして同じようなあたり。
しかもさらに引きます。
またしてもセイゴ。さらに型はアップ。
IMG_0925_R.jpg
川の中ほどでは、このサイズより大きい20~30センチほどのセイゴがバンバン跳ねています。

浮いているボラの子供でも追っているのか、虫を取っているのか。
管釣りに来ているようでした。。

この日はハゼのあたりもあまりなく、満潮時間を超えて上げ潮も終わったので
納竿しました。

ハゼをもっと楽しみたければ、砂地の遠浅ポイントまで出かけないとだめですかねー。

ではでは!
スポンサーサイト

テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

つりあーる

Author:つりあーる
波止、菅釣り、メバリング、アジング、ぶっこみ
釣り釣り

最新記事

最新コメント

ブログ村PV

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
