スポンサーサイト



釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
--.--.-- --:--|スポンサー広告

縦釣りのなんたるか。(テヘッ)



釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
2012.12.07 16:57|管釣り
本エントリーは私信でございます。

熊健007さま

なんだかいろいろ分析されてしまい
恥ずかしい限りでございます、(*^_^*)

ところで、、、私は縦釣りが何たるか
ボトムバンプが何たるか はいまいち分かってないでございます。




最近知ったでございます。

私の理解している(管理釣り場での)縦釣りは

ペレットをイミテーションした小粒のルアーを
なるべく上からフォールして着底 > ステイ

を繰り返すもの。

理解しているのはそれ以上でもそれ以下でもないです。

だって初心者ですから。

えっ?違うの?


熊健さんの分析結果があるいみ正しくてアクセス数が
すごいことになっていたのは、「偶然」です。

偶然なんですが、自分の才能が恐ろしい。(笑)


ところで、、、熊健さんとは妙にご縁があるようで

厚木?高校まで? わたくしつい2年前まで「厚木」でした
「レージ」毎日自転車で下の道を通っておりました。
入ったことはないけれども。
#何年か住んでました。

あ、ちなみに、以前コメントでいただきました
埼玉なら 島崎なにがし云々の下りでございますが
AKBなら篠田麻里子でしょう?まりこさまでしょう?
本日は 美しいお魚ちゃんより美しい 篠田麻里子様のお写真
お楽しみください。
スポンサーサイト

テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ

コメント

返信:

nainai 様

こんにちは。

ワザワザ一記事を割いて、私信をいただき、誠にありがとうございます。

恐縮しております。

さて、記事にもありますように、「縦釣り」をあまりご存知ではなかったようで・・・。

実は、しばらく経ってから、何度も記事を拝見し「あれ、マズかったかな・・・?」とも思ったのですが、記事的にも面白いと思ったので、あの表現のままにしておきました。

それにしても、私よりは、釣りにお詳しいと思いますよ。

私は、「縦釣り」と言ったら、「リフト&フォール」のイメージしかないですから。

しかも、本式の縦釣りであれば、「リフト」の部分は、リールでするものだと思うのですが、私は、「竿」でやっちゃいますから。

ホント、自己流です。「熊健式縦釣り」と言った方がいいのかもしれません。

厚木に住んでいらしたのですね。

私は、実家が座間です。

たまに帰ります。

埼玉に来る前は、座間の実家におりましたので、息子は、「厚木高校」に行ってくれればいいな、と思ってました。

nainai様は、座間養魚場によく行かれているようですね。

私も、行ってみようかな・・・名前も好きだし(笑)。

近いうち、お会い出来るといいですね。

きっと・・・幻滅すると思うのですが(泣)。

釣りの腕は、ホント、「ヘタクソ」ですから、期待しないでくださいね。

気迫では、負けないと思うのですが。

それでは、また。

※篠田麻里子様については、私のブログのコメント欄で返事をしておりますので。

熊健007
非公開コメント

プロフィール

つりあーる

Author:つりあーる
波止、菅釣り、メバリング、アジング、ぶっこみ
釣り釣り

最新記事

最新コメント

ブログ村PV

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
