


釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めてのハンドメルアー造り(その3)



釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
2013.07.09 10:16|ハンドメ
今日で4回目のセルロースセメントどぶづけ。。。

表面は固くなったのだけど、やはりふわふわ感は消えず。

押すとやわらかいですね。。。魚釣ったら1回で壊れそうです。

何回どぶづけすればいいのかなぁ。。。

もしかして初回にはしばらく沈めておくくらいしないとだめなのか?
それとも ギジェットの場合
セルロースクリアー -LV- で表面をコートしたら -HVーで厚めのコートを作るのでしょうか???
IMG_0888_R.jpg

IMG_0886_R.jpg

IMG_0884_R.jpg

ふむーーー。

テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ

初めてのハンドメルアー造り(その2)



釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
2013.07.06 22:53|ハンドメ
ただ今セルロースセメントのどぶづけ1回目を実施して乾燥中です。

1回目ではまだフワフワです。。。

カラーをどうするか。。。白はふわふわ浮くにはいい色なんですよね~。

開成では晴れて釣れなかったときに眺めていたら。。。葉っぱとかアワに結構
バイトしているんですよね。


まあ、なくした(拾った)バズボールを自作しているわけなんですwww
IMG_0881_R.jpg

IMG_0880_R.jpg

IMG_0878_R.jpg



テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ

初めてのハンドメルアー造り(その1)



釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
2013.07.02 07:30|ハンドメ
ども nainaiです。

五福さんの記事やTMUさんのハンドメ記事を読んでとうとうハンドメしてみました。

参考にさせていただきましたのは ごふくら の作者である
五福さんのこの記事です。
使ったのはご存じダイソーの樹脂粘土(白)

まだ色を塗る下地などがないのですが
一旦はマニュキアのコート剤を使ってみようと思います。
というのも、セルロースセメントと入っているものが同じという
情報を見たからですね!!家には余っているコート剤もあることですし
これを何かの缶に移して使おうかと。。。粘土が乾くまでに
ホームセンターでセルロースセメントが購入できればそちらにしようかな~。
IMG_0863_R.jpg
IMG_0861_R.jpg
IMG_0859_R.jpg
IMG_0855_R.jpg

というわけなんですが、、、実はリップをつけることは考えていません。
今のところはなんですけどね。

今回はトップ向けのせこ釣りルアーの作成なんです。
しかも試作ですね。

今後、サーキットボードを買ったり、コート剤を買ったりしながら
おいおい楽しんでいこうと思います。

テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ

プロフィール

つりあーる

Author:つりあーる
波止、菅釣り、メバリング、アジング、ぶっこみ
釣り釣り

最新記事

最新コメント

ブログ村PV

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
