


釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めてのハンドメルアー造り(その1)



釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
2013.07.02 07:30|ハンドメ
ども nainaiです。

五福さんの記事やTMUさんのハンドメ記事を読んでとうとうハンドメしてみました。

参考にさせていただきましたのは ごふくら の作者である
五福さんのこの記事です。
使ったのはご存じダイソーの樹脂粘土(白)

まだ色を塗る下地などがないのですが
一旦はマニュキアのコート剤を使ってみようと思います。
というのも、セルロースセメントと入っているものが同じという
情報を見たからですね!!家には余っているコート剤もあることですし
これを何かの缶に移して使おうかと。。。粘土が乾くまでに
ホームセンターでセルロースセメントが購入できればそちらにしようかな~。
IMG_0863_R.jpg
IMG_0861_R.jpg
IMG_0859_R.jpg
IMG_0855_R.jpg

というわけなんですが、、、実はリップをつけることは考えていません。
今のところはなんですけどね。

今回はトップ向けのせこ釣りルアーの作成なんです。
しかも試作ですね。

今後、サーキットボードを買ったり、コート剤を買ったりしながら
おいおい楽しんでいこうと思います。


テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ

コメント

Re: No title

Pemさん
どもでーす。

> 樹脂粘土は軽いのでトップ用には最適です!
作ってみましたが本当に軽いですね!!!びっくりしました。

> ただウエイトをある程度仕込まないと軽すぎますのでご注意を!!
そうですね。今回はTOPのセコ釣り用でプカプカ浮いてくれる想定なのですが
思った向きに浮いてくれますかねー?


> ボディーもヤスリがけできますから綺麗に仕上がりますよ!!!
ヤスリですね!
目の細か目なやすりを購入してこようと思います。

> あと 水に弱いので、防水のコートは隅々までやってください!!
了解です!
アイの部分を重点的に接着剤しておきます。

あと、セルロースセメントを購入しました!
どぶ付を何度か繰り返そうと思います。

> 釣れるといいなぁ~
釣れると、、、いいなぁ。。。

今後ともよろしくお願いいたします。

No title

こんにちは!

おぉ~!やってますね~!!

樹脂粘土は軽いのでトップ用には最適です!

ただウエイトをある程度仕込まないと軽すぎますのでご注意を!!

ボディーもヤスリがけできますから綺麗に仕上がりますよ!!!

あと 水に弱いので、防水のコートは隅々までやってください!!

釣れるといいなぁ~


非公開コメント

プロフィール

つりあーる

Author:つりあーる
波止、菅釣り、メバリング、アジング、ぶっこみ
釣り釣り

最新記事

最新コメント

ブログ村PV

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
