


釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
--.--.-- --:--|スポンサー広告

小湊港の全面釣り禁止に思う



釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
2016.01.25 08:18|波止め釣り
1月16日をもって、外房の小湊港が、全面釣り禁止になりました。
ここは以前から釣り禁止の場所が増えていました。
原因は、カマス釣り人のマナーが悪い事。
去年の春先に、船間は釣り禁止のロープが張られていました。これは、カマス釣りで20号とか25号のオモリを投げ、巻いてきては船に当てたり、投げる時にも船に当てるなどが絶えなかったと、聞いています。
その他にも、船の出入り時に投げてみたり航行する船に文句をつける人までいたそうですから驚きです。
この冬は朝必ず観光船が暫く港の中で停止し、禁止箇所での釣りをやめるように放送していました。それでもやめない人達は何処吹く風で船がどけばまた遠投を繰り返すだけ。
観光船の運行が始まっても、運行を停止させるほどの暴挙を繰り返していました。
なにも、カマス釣りの人だけではありません。カゴ釣りのウキを観光船や漁船のスクリューにかける奴も、沢山いました。賭けても自分の仕掛け回収に忙しく、怒っている漁師に謝る事すらしない。
港にはサビキ仕掛けやサビキの袋、アジングのワームが、辺り一面に落ちていて、酷いものでした。
私もカマスはやっていましたので、他人事ではありません。
年始にカマスを1束近く釣り上げた時、毎年来るジジイが、懲りもせずにラインをクロスさせ、観光船も関係なく投げているのを見た時に、多分近々釣りが禁止になるだろうと思っていたのですが、やはりこのような事態になったことは、非常に残念です。
掛かる事態を招いたのは、釣り人全体に非があることは間違いありません。
マナー違反をする人は、釣り人自体が排除して行くべきです。
他人には我関せずとしていた事が、この結末という事を忘れないようにしたいですね。


リアタイム:仕掛け作り



釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
2016.01.02 00:03|未分類
ぺ
ぺを巻き巻き。

リアタイム:誕生寺初詣



釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
2016.01.01 23:37|波止め釣り
釣りの前に、初詣。

テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ

12月29日小湊



釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
2015.12.29 23:38|波止め釣り
小湊
自作のギャングを試しに!
でもギャングは手返しが良くないです。
改造予定メモ。
ラインを太く。
8号位。
外掛け結び。
キラキラ追加。

9時から12時過ぎまでやって2匹。
群れが回っている時に、先端に入れてくれた家族の
ウツボ釣りが楽しそうでつい盛り上がったのが
原因かも。
でも、反対の堤防先端も、ポツーリポツリしか釣れてません。群れが小さくなった様です。
多分、、、ほとんどの人が5匹いないでしょう。

テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ

2015/12/18-19 アジ&カマス



釣れる場所ならつれますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
2015.12.20 22:34|未分類
久々にブログアップ。
外房は小湊港にてアジ釣りとカマス釣りに。
18日は健康診断があったので、休みをもらい午後から釣りへ。
現場はすごい人で入れる場所がありません。😩
たまたま、地元のおいちゃん達の後に入れてもらって夕方からアジ。家にも在庫がないのでサビキ仕掛け。
シブーー😲
5匹でジアイしゅうりょー。😱
早起きだったので、手早く捌いてクーラーへドーン💥、、、いや、トン💦
朝早かったのでご飯を食べて戻ると、ここで隣に荷物お置かれた方からご挨拶。少しお話しさせて頂くと、なんと自作LEDウキトップの元祖?mobaraさんでした。お世話んなってまーす。朝早くからだったので
車でお休み💤
翌朝、3時頃におきだしコマセを撒いてみますが反応なし。
明るくなり始めた頃、アジとカマスと天秤にかけますが、今日はカマスを釣りたいぜ!と投げ投げ開始。
ぽいぽい釣れますが、釣れているのは自分の周りだけ。
どこぞの釣具屋さん情報なのかズラ〜っと釣り人はいましたが。。。
でも、いい時間は7時45分で終わり!
長くなるので、後は割愛!
プロフィール

つりあーる

Author:つりあーる
波止、菅釣り、メバリング、アジング、ぶっこみ
釣り釣り

最新記事

最新コメント

ブログ村PV

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
